レポート

2018/06/02

休日てらハウス⑧ 「ピクニック♪」

こんにちは!ゆりやんです!
天気は晴れ☀
今日はお昼からピクニックに行ってきました!!!

お昼のお弁当づくり!!
てらハウスっていろんなものがあるな~
料理もできちゃうの!?

ピクニックに行くことが決まったことで
みんな宿題&勉強のスイッチオン!!
いつも以上に気合が入ります

宿題が終わった人からピクニックに行くということで
お弁当作り!!!
さ~て~なにつくろうかな~
みんな想像がふくらみます
「はやくつくりたーい!!」

ということで、さっそく買い出しのためにスーパーへ(^-^)/
つくった買い出しリストをもとに
”どこにあるかな~”スーパーの中を探します。

おにぎりに混ぜるためのふりかけをかけたじゃんけんも盛り上がりました。

Let’s クッキング!!!
本日のメニューはなんでしょう・・・
①オムライス②ホットケーキINチョコレート

どちらも作っているのはなんと、、、タコ焼き機
タコ焼き機でくるくるしてまとめるうちに愛着が♡
ひっくり返す時の真剣さ

③アスパラ&トマトのベーコン巻き

アスパラ何本ベーコンに巻こうかな✨
トマトも一緒にしたらいろどり素敵!!

④パンケーキ

シェフの女の子の指示の下
ふわっふわで美味しいパンケーキをつくり!!

⑤おにぎり🍙
作っている間に突如始まった。

おにぎり誰が一番球体にできるか対決が始まった!!!!
時間を決めてよーいどん!!!!
結果発表では大盛り上がり!!!

お弁当のおかずもできたところで早速公園へレッツゴー
みんなで作ったものはおいしい♪(o・ω・)ノ))♪(o・ω・)ノ))

いっぱい食べておなかいっぱい

では、公園に来たということで、あそぶぞおお!!!!!
ボール遊び!!

公園に来た時の恒例になりました
水遊び!!!!

今回もびちょぬれ!!自ら濡れる人も!?

今回の休てらでも新しい発見がいっぱい!!
今日も、休てら~最高!!!!!

休日てらハウスは子どもたちの自由な「やりたい」を”カタチ”にすることを目標に毎週土曜日に活動をしています。
普段とは一味違う土曜日を私たち学生スタッフと一緒に過ごしてみませんか?