レポート

2018/06/04

関谷子どもの家⑧「続 わたしのなまえは」

こんにちは~!!

鎌女3年のとよです!

6月4日(月)も関谷子どもの家に行ってきましたよ~!

ぜひ、ご覧ください!!

今日は勉強の時間のエピソードを紹介します!!

4月から時々一緒に勉強の時間っを過ごしている一年生の男の子がいます!

その子はなぜかずーっとてらこやの学生のことを「先生」と呼んでいるんです(笑)

私のことを覚えてくれていてよく「一緒に勉強しよ!」と言ってくれるのですが

名前覚えてくれたらうれしいなと思っていました。。。。

その子とお話するときに「とよは大学生なんだ」その子と勉強の時間以外でも

お互いのことをたくさんお話するようにしていました!!

するとこの日!ついに!

「ねー!とよ!」

と呼んでくれたのです!!

一緒によく勉強をする人から、その子との関わりを通して

ちゃんと私が「とよ」っていう存在になっていったんじゃないかなととても嬉しかったのです!

でも。。。

と思ったら。。。。

二言目は。。。。

「ね~先生」(笑)

どうやらその子の気まぐれだったよう。

でも呼び方はどうあれ、たくさんお話して関わってきたからこその

気まぐれの「とよ」だったんじゃないかな?

来週はなんて読んでくれるのかが楽しみです(笑)