レポート

2018/06/06

玉縄子ども会館⑩〜新しいおもちゃの巻〜

こんにちは!

神奈川大学2年の どぅー です ʕ •́؈•̀ ₎

今回も玉縄子ども会館にいっていきました!

会館についてはじめに図書室に行ってみると見慣れないおもちゃで遊んでいるのを見つけて

自分の中の「やりたい!」が抑えられず笑

その遊びに加わりました

そのおもちゃの名は

魚雷ゲーム!!!

お互いに3隻の戦艦を所持しボールを相手の戦艦に向かって撃ち合う。

相手の戦艦を先に全滅させたほうが勝ちというゲームです

最初に対戦していたのは高学年の男子と低学年の男子でした。

高学年の子はさすがに年上ということもあって優勢だったのですが

負けている状況に耐えられなくなった低学年の子がいちゃもんをつけはじめました。

案の定口喧嘩になり高学年の子はそのゲームをやめてどこかへ行ってしまいました。

その後にそのおもちゃが空いたときに私はもう一度高学年の子とそのおもちゃをやろうと誘いました

すると近くにいた女の子が急に一緒にやると言いはじめました

高学年の男の子は言い過ぎてしまったり手が出てしまうこともよくあり

一緒にやると言いだしたときは不安でした

しかし!

いざ遊んでみると全く違ったのです!!!

さっきまでの感じとは打って変わって

お互い楽しそうに、そしてお互い指摘があれば素直に受け入れる

とても良い関係性だと感じました。

心を許せる相手だったのか

それとも彼の紳士なところが目覚めたのか、、、笑

それはわかりませんが、彼の意外な一面を知ることができて

私の彼へのイメージが少し変わった1日でした!!!