レポート

2018/06/15

小坂子ども会館⑩「誕生日プレゼント?!の段!!」

こんにちは!!2年のやまとwith愉快な仲間たちです!
突然ですが、僕、やまは今日で20歳を迎えました!
一歩一歩噛み締めながら大人というものを楽しみたいと思います。
そんな誕生日で子どもから最高のプレゼントを貰ったエピソードをお話しします!!

今日は一年生と一緒にLEGOをしました!

最近、一年生と遊ぶことが多くなってきて、
ついにてらこやさんだった自分がやまと呼ぶようになってくれたのです!!

今日はそんな嬉しい出来事からスタートします(^^)

一年生は元気いっぱいの子が多くて毎回僕は振り回されて
今日は自分のしたいこともしつつ子どもたちと遊びたいと思っていた、
今日は最初男の子たちとLEGOで家族ごっこをしました!

ある子が物売り屋さん、ある子が強盗役、
こういうゲームを男の子たちとやっていたところ女の子も入ってきて皆んなで家族ごっこをしました!

家族ごっこで女の子だからちょっとお母さんっぽいとこもあったり、、男の子はやたらと強そうな乗り物作ったり、、
男の子、女の子でそれぞれ考え方が違って、、だけど別に争いが起きるわけでもなくて、
お互いに尊重しあってる認め合ってる姿を見れてとてもほっこりしました!

結局、最後は一つの大きなプレートに皆んなで作った家が出来てとても楽しかったです(^^)

僕は手に今日はお誕生日と書いていたので色んな子どもたちから絵を描いてくれてお誕生日おめでとう!
って祝わってくれたり、折り紙を折ってくれたり、
今日は色んなことを吸収できて素敵なプレゼントになりました!

以上やまでした!!