レポート

2018/06/23

休日てらハウス⑪ 「外は雨でもてらハウスは晴れ模様!」

こんにちは!
かきぴーでっす!

今日は久しぶりに雨の休日てらハウスでしたが、子どもたちはみんなとっても元気でした!

今日はどんなことをして過ごしたのかな。。。

学びの時間はみんなそれぞれのことにかなり集中!

学生と勉強をしている子もいれば、

学生とオセロ将棋でお互い全力の真剣勝負!

子どもも学生も駒の動きなどをしっかり確認しながら戦っていました。

学生に負けた悔しさと勝った時の嬉しさは忘れられないものになったはず!

真上から戦局を眺めるのは彼の戦法なのだろうか。。。

午後、お腹が減ったらおやつ作り~!

今日はプリンとみかんゼリーを作ってました!

レシピを一緒に調べるところから始めて、子どもが率先して段取りを確認しながら楽しく調理していました。

かきぴーも分けてもらいました(^ω^) おいしかった~!!

学生と子どもで協力しててらハウスで作ったおやつは、おなかも心も大満足!

今日もひとりひとりが色々な場面で自分なりに全力で楽しい休日を過ごしました!!

休てら~~最高ーーーー!!