レポート

2018/07/04

玉縄子ども会館⑭〜わくわくする気持ち〜

こんにちは!

今回ブログを書くのは

鎌倉女子大学1年の はるの です。

今回も玉縄子供会館に遊びに行ってきました☺

今回は、いつも遊んでる女の子とその子と一緒にいた女の子とのエピソードを書きたいと思います!

その女の子とは、じゃんけんしたり、走り回ったりと

いつも体を動かす遊びをしていました!

でも今回は、、、

将棋を初めて一緒にやりました!!

その女の子ともう一人の子は将棋をよくやっているベテランさんですが

私は全くやったことが無かったので

2人は私が将棋を理解出来るように

とてもわかりやすいゲームを教えながらやってくれました!!!

最後には、3人で、みんな本気で楽しめたし、

負けて悔しい思いもすることが出来ました☆

新しい発見を教えてもらうことができてとっても嬉しかったです!

私たち大学生も、玉縄の小学生たちも、
お互いに色々教え合い新しい発見をこれからも見つけられたらいいなぁ、、と思います!

何事にも、興味をもって、わくわくする気持ちを忘れずに、、!!

これからもみんなとたくさんの発見を楽しみながらしたいです!