レポート

2018/08/31

関谷子どもの家⑳「ゲーム大会とお昼ご飯」

はいはい!こんにちはー!!ゆきのでーーす🍒
今日はーーーーー!!!!!!!なんと!!!!!!ゲームたいかーーーーーーい!!!!👾🎮

ついにゲーム大会の日がやってきました!
今日のメンバーは、、
とよさん、りほ、私の3人です!!

本日の活動の様子をレポートしちゃいます☆

本日のゲーム大会のゲーム内容を発表します!
・なんでもバスケット
・伝言ゲーム
・新聞紙タワー の3種目!

そしてそして、なんと、今日は朝の10時から参加させて頂きました✨✨
ということは、、子どもたちとお昼を一緒に食べられる🍱🍴

こんなことなかなか無いことなので、とても嬉しいです♪♪

お昼の時間を通して、あまり関わりのなかった子どもと仲良くなれた、とか、
お弁当についてのお話ができたりとか普段はしないような話ができた!
なんてエピソードを聞けました!!
お昼一緒に食べることができてほんとによかったなって感じます!

ゲーム大会では、
みんな盛り上がってくれました👏🏻👏🏻

伝言ゲームのお題をちょっと面白い問題にしたことによって
子どもたちの食い付きがすごかったです。

お題を一生懸命に覚えている姿をみて、
真剣にそして、楽しんでくれているのがすごく伝わってきて嬉しかったです\❤︎/

新聞紙タワーでも学生様々なチーム分けだったけど
、どのチームもみんなで協力していて、
形もどのチームも違ったけどどうしたら倒れないかとかを考えながらやっていて、
協力してる姿、真剣に作っている姿、楽しんでいる姿、悔しい顔、いろんな姿や顔をみれました✨✨✨✨

子どもたちにとっては今年の夏休みの終わり🌴
その最後が素敵な1日になっていたら嬉しいですね!