レポート

2018/09/26

山崎子ども会館⑥ 9月の活動の振り返り

こんにちは~
明学3年のゆきです!

今日は毎週オセロをして遊んでいる男の子とのエピソードを紹介します!!

今年度の活動が始まってからほぼ毎週、学生とオセロの対決をしている1年生の男の子がいます。

どちらも「絶対に勝ちたい!」という思いで本気で勝負しているのですが、
男の子は大学生を相手になかなか勝つことができず毎週悔しそうにしていました。

今日もいつも通りオセロ対決が始まり、最後お互いの駒を数えてみると、、、
男の子の勝利でした!!!

毎週学生と男の子の対決の様子を見てくれていた先生にも褒めてもらい、男の子はすごくうれしそうでした\(^o^)/
また学生が「強くなったね」と声をかけると、てらこやが来ていない日に会館で友達とオセロを練習したり、
家でお父さんに教えてもらったりしたことを自慢げに話してくれました。

お互いに本気で勝負していたからこそ、「学生に勝ちたい」という男の子の強い気持ちが生まれて、
てらこやがいない日やお家でも夢中になれる時間ができたのかなと思いました。

以上、山崎子ども会館でした~!