レポート

2018/10/20

休日てらハウス㉚「レッツゴー明学!」

こんにちは、きさです

今日はとある用事&学食食べよう!とのことで、みんなで明治学院大学まで行ってきました~
それでは本文をどうぞ!

てらハから明学までは、電車&徒歩で30分強ですが、
「歩いてでも1時間くらいで行けるよ!」の声で歩いて行ってみることに!
学校の話や最近のマイブーム、てらこやでの思い出話…。いろいろ話ながらどんどん歩きます。
隣で歩いているからなのか、すごく話がもりあがりましたね~

途中暑くなってきたのでアイスを食べたりもしました(笑)

でも、1時間過ぎてもなかなかつかない!明学がちょっとも見えない!!
しかも戸塚坂多すぎ!!!みんなの疲労はピークです

もうみんなで歩くしかないんだって励まし合いながら歩いてましたね

それでやっとこさ明学についたものの、教務課の開室時間を間違えてしまい、
とある用事は達成できませんでした…。事前リサーチが足りなかった、反省です。

気を取り直してもう一つの目的の学食へ。
みんな好きなものを選んで「いただきます!

たくさん歩いたから、いつも以上においしかったです!

お昼の後は、明学の隣にある舞岡公園で遊びました。

階段ダッシュしたり…

スーパードッヂとバレーをたくさんやりました!
スーパードッヂでは、地面の高低差や太陽の位置を利用したり、
学生の弱点を見つけてそこを狙ったりとすごく頭を使う白熱したものでした。

バレーは全員で輪になって30回つなぐルールだったんですけど、
とにかく声掛けしていかにチームが一つになれるかが勝負でしたね。

最高は10回ほどでしたが、みんな真剣にどうしたらいいか考えていました。

一方、午後から来てくれたこちらの女の子は蒸しパンケーキを作っていました!
学生と考えて、見た目がかわいく味もおいしいものになりました

やりたいことはもちろん、一人じゃできなかったりやろうと思わないようなことを
みんなでできるのが休てらのいいところだって思う一日でした!
みんなでがんばるから楽しいっていうのも学べたかな(笑)

それでは今日も!
休てら~~~~~~
サイコーーーーーーーーー!!!

休日てらハウスは子どもたちの自由な「やりたい」を”カタチ”にすることを目標に毎週土曜日に活動をしています。
普段とは一味違う土曜日を私たち学生スタッフと一緒に過ごしてみませんか?