レポート

2018/11/09

ふかふか⑱ 「負けん気」

こんにちは~ゆーすけです!
今日もふかふかに行ってきました!その活動の様子です!

今やふかふかで一大ブームと化しているゲーム。

その名は「将棋」。

男子たちの中で将棋の本を読み、毎日のように対戦をしているという・・・・

そんな子たちに新たなブーム!「マンカラ」というゲームです!
ちょっと内容は複雑なのでぜひ気になったら調べていただけると嬉しいのですが、
とても頭を使うゲームです

大学生と小学生では頭脳ゲームでは大学生に分があるのは確実。

けれど、彼らは負けても負けても勝つために何度も挑んでくるんです。

一度負けたらもう無理!強い!やーめた。

って自分はなってたからとても驚くんですよね、
ふかふかの子達の執念というか、負けん気が強いというか・・・

何度も挑んできて、1度だけ負けてしまったときに、挑んできた子たち全員が大喜び。
勝ちたくてしてきた努力が報われる瞬間って何にも代えがたい嬉しさが詰まってますよね。