レポート

2018/12/25

玉縄子ども会館㊳~今年最後の玉縄子ども会~

こんにちは!

きょーかです!

今回、玉縄子ども会館で行われたクリスマス会に参加させていただきました!!!

なのでそのクリスマス会についてブログを書こうと思います☆

 

まず初めに、中学生・高校生の人たちがマジックを披露してくれました ♪( ´▽`)みなさん緊張してるのが伝わってきていたのですが

始まるとみんな本当に上手くて何種類ものマジックをしてくれてとても楽しかったです!

子どもたちもタネを頑張って探してみたり、マジックのお手伝いに参加したり…
ただ見ている。だけでない、それぞれの楽しみ方をしていると感じました!◎

勇気を出してマジックのお手伝いなんて、失敗したら怖いと考えがちな私にはできないなと思ってしまいました、、

子どもたちのチャレンジ精神や興味のあることに熱中する精神はやっぱり大切で、素晴らしいことだなと思いました。

もっと大きくなっても、大人になっても、その精神は大事なものだと私は感じています。

だからこそ、来年からの関わりでも子どもたちや私たち自身も、
熱中する瞬間ができるような関わり方をしたいと改めて思いました!(^O^)

それから、ツリーの下に置いてあったプレゼントをみんなで開けてみると、

なんと!!

新しい遊び道具がプレゼントされていました~!!!

どうやら玉縄子ども会館にもサンタさんが来てくれたみたいです(*´ω`*)

私もみんなで新しい遊び道具で遊ぶことがとても楽しみになりました!!!笑

貰ったおもちゃやぬいぐるみを見せてくれたり

作ったポップコーンをたくさん振る舞ってくれたり

いつもと違う新鮮なことをするのは子どもたちにとっても周りの学生や大人にとっても
またいつもとは違った”楽しい”がうまれて素敵なことだと思いました!

今年の玉縄子ども会館での関わりは終了しましたが、来年からもみんなに会えるのがとても楽しみです!!!