レポート

2018/12/26

山崎子ども会館⑫「かくれんぼ」

こんにちは~
明学3年のゆきです!!

今日12月26日は、年内最後の山崎子ども会館でした!
活動の様子をレポートします!

今日は3年生の女の子たちとかくれんぼをして遊びました。

会館はとても広いのですが、隠れる場所はなかなかなく、、
他の子が遊んでいるところにそれとなく混ざってみたり、
図書室で本を読んでいるふりをしてみたりと、みんなかなり考えてちょっと変わった隠れ方をしていました(笑)

そのせいもあって、かくれんぼをしながらいろんな子どもたちと関わることができ、
他の子どもたちもうまく巻き込んで遊ぶことができました!

いつもは遊び始めると、その遊びに参加している子どもとしか関われないことが多いのですが、
今日はいろんな子どもを巻き込むことで、
普段あまり関わりがない子どもたち同士をつなぐ架け橋のような存在となれてうれしかったです!

これからも子どもたちの友達の輪が広がっていくようなアプローチをしていきたいと思います~

以上、山崎子ども会館でした!