レポート

2019/02/27

大船子ども会館㊳「巻き込めたドッヂボール」

こんにちは直人です。

今週も、大船こどもの家での活動を振り返っていきたいと思います。

今日は自分達から発言してみんなを巻き込んで、

てらこやvs子どもたちのドッジボールを行いました。

いつもなら、ドッジボールをやりたがらない子も、

てらこやを倒すために入ってきました。

人数の割合は学生3人に対して子どもたちは30人以上いておよそ3倍。

子どもたちは5年生のkちゃんを中心にまとまりが出来てきました。

ゲームは30分ぐらいの長期戦になり、
いつもならボールを投げない子も最終的にはみんなが投げたりとったりと
飽きてる子がいないようなそんなドッジボールをすることができました。

ゲームを決めたのはkちゃんで見事子どもたちの勝利で終わりました。

その後も男子対女子など、いろんなチーム分けでドッジボールを楽しみました。

一体感のあるドッジボールができて最高に楽しい1日になったと思いました。

来週も、みんなを巻き込みながら、みんなで遊べるように頑張っていきたいです。