レポート

2019/03/19

玉縄子ども会館㊾~バレンタインの巻~

こんにちは!

今回ブログを書くのは

神奈川大学2年の てる です!

今回も玉縄子ども会館に遊びに行ってきました~

今回は、いつも遊んでくれる少年以外にも複数人の子供たちと

何かで遊ぶでもなく話をしていました!

最初はバレンタインが近かったのもあり

チョコをもらったかあげたかと言ったような話で盛り上がりました!

その盛り上がりの中

私ごとなのですがチョコをもらっていなかったで(泣き)

「どうしたらテルがチョコをもらえるようになるか?」

と言った話になり、さらに盛り上がりました(笑)

他にも子供達の

「誰々ちゃんはあの子のことが好きなんだよ」

と言った様な恋愛話など

普段聞けないようなことを聞くことができたのでとても楽しい時間でした。

今回はバレンタインと言ったイベントごとを絡めることで

普段とは違う子供達の様子を見ることができました。

この経験を生かして他の時事的なものを絡めながら

子供達ともっと仲良くなれたらいいなと思いました!

これからもこの気づきを大切にしていき活動していきたいと思います。