レポート

2019/03/20

山崎子ども会館㉓ 「新しい関わり」

こんにちは〜
3月20日(水)の山崎子ども会館の活動をレポートします!

今日は会館に着いてすぐ図書室に行ってみました。
普段はプレイルームで遊ぶことが多く、図書室にいる子どもたちとあまり関われずにいました。

宿題をやっている子や集中して本を読んでいる子がいる中で、
何もせずに座っている男の子がいたので話しかけてみました。

するとポケモンの本を持って来てくれて、
自分の好きなポケモンについてたくさん話してくれました。

私はあまりポケモンに詳しくないので、
「その本を見ながらポケモンの絵を描いてもみようかな〜」と言うと
男の子も一緒に絵を描き始めたのですが、、

2人とも絵が苦手でポケモンとはかけ離れた絵になってしまいました笑

でもそれが面白く、2人でオリジナルのポケモンを考えることに。
2人で思い思いのポケモン?を描いて楽しく過ごすことができました!!

男の子は途中でお迎えが来て帰ってしまったのですが、
「来週もやろうね!」と言ってくれて嬉しかったです。

山崎子ども会館にはたくさんの子どもたちがいて、
まだまだ関われていない子もいっぱいいるので、
これからもいろんな子どもたちと関わっていきたいな〜と思いました!

以上山崎子ども会館でした〜