レポート

2019/03/28

関谷子どもの家㊻「卓球🏓」

こんばんはー!今日は関谷子どもの家にいってきました( ¨̮ )︎︎

卓球って今ブームなんですか( ‘-‘* )?

大船にある、てらハウスに卓球台が来ましたよね🏓

そして、なんと!関谷こどもの家にも卓球台が!!!!

みんな卓球台の周りに集まって順番決めたり、ルール決めたり、
試合が開始してからも3年生が1年生に教えていたりして、仲良くやっていました!!

なかなか上手にできない子に声援送ったりもしていて、
いい雰囲気だなーってほっこりしました( *´˘`*)

ただ2年生は、言う時にはきつく言う3年生をよく思ってないのかな、、なんて声も。

ひとつ上、ひとつ下の学年と上手くいかないってよくあるのかなって思うし、
私も小学校、中高でもやっぱりあったから仕方ないのかなとは思いますが、、
今回は卓球通して一緒に遊んでいたし、
これからみんなで出来る遊びたいしたいって話もしているから、無理にはしませんが、
それらを通して2年生と3年生の仲が深まったらいいですよね( ´罒`*)✧”