レポート

2019/03/15

にしかまくらこどものいえの32nd「アメイジング!な日常」

こんにちは!
國學院大學2年のベニーです!
今回は日常の中のアメイジング!なエピソードを紹介したいと思います!

まずは外でのエピソード‼️
低学年の女の子たちと長縄の「郵便屋さんの落し物」に挑戦しました!

最初は上手くいかなかったけど、だんだんと上手く出来るように🎉
失敗をしても、下を向くことがなく、笑顔でチャレンジしてる姿が印象的でした!

終始楽しかったようで、長縄を一緒にやった女の子たちは笑いに溢れていました😁

そして、中でのエピソード‼️
子どもたちと中遊びの時間では給食トークで大盛り上がりしました🍙🍙🍙

学生も好きだった給食、子どもに聞いた好きな給食、
僕たちがこどもの頃になかったメニューなどなど色々な給食エピソードを聞きました😄

中でも今日の給食あてクイズではすごい盛り上がりでした‼️
話してるだけでお腹が空いてきちゃいますね…

日常の会話って何気ないけど盛り上がるし、
話しやすいし、子どもと学生の信頼関係も築けると思います!

今後も中遊びの時間では子どもたちと色々なエピソードトークをしたいな~👍