レポート

2019/05/07

小坂子ども会館③ 「旅行ごっこの段!」

こんにちは!明治学院大学2年のさおりんwith愉快な仲間たちですヽ(´▽`)/
今日は、ワミーで盛り上がったそんな楽しいお話を紹介します!

2人の女の子と一緒に、ワミーというおもちゃで旅行ごっこをしました!
ワミーとは、プラスチックでできた短い棒のようなものをつないで、
おもいおもいの形を作っていくことのできるおもちゃです。

そんなワミーで旅行ごっこをしよう!ということで、
旅行に行くには何が必要かな~と考えながら、作るものを決めていきました。

話し合った結果、おにぎりとさくらんぼとバックを手分けして作ることになりましたー!

これだけだと、旅行ではなくピクニック⁉︎と思いながらも、
私を入れて3人分のバックが完成し、
その中におにぎりとさくらんぼを入れて、出発する準備ができました!

3人分のはずが、なぜか私が作ることになったさくらんぼは

「20個ね」

っと言われ、多いと思いながらも頑張って作っていました。

しかし、もう1人の女の子が、20個は大変だからと
一粒ずつ数えて10個にしようと提案してくれたのです!

結局、ピンクと赤のさくらんぼを均等に分けて、
おにぎりと一緒にバックに入れました!

旅行中には、お花を摘んで帰るということになり、
いろんな色のお花を20個以上作って無事に帰ってきました!

ワミーというと、いつもはいろんな形を作って終わりだったので、
旅行ごっこができて本当に良かったと思います!創造力もきっと増えたことでしょう☺️

次は何ごっこになるのかな…?と気になっちゃいます笑
ワミーでいろいろな〇〇ごっこが登場することを期待したいと思います!

今日は一緒に旅行してくれてありがとうございます😊
以上、さおりんからでした~☆彡