レポート

2019/05/21

小坂子ども会館⑤ 「集中していた1日!!」

最近は凄く暑い日が続いてますね!
夏があまり得意ではない鎌女2年のなっちゃんが小坂子ども会館の様子をお届けします!

今日は3人の女の子と遊んでまず最初にキュロムという遊びをしました。

このゲームは、おはじきのような感じで
四角い箱の中に穴が4箇所あいていて
相手の丸いおはじきのようなのを落としたら
自分がそれをもらえるというゲームです。

私は初めてそれをやりましたが、難しくてすぐに負けてしまいました。

みんな勝ちたくて集中をしていて取り組んでいましたが、
誤って自分のチームの穴に、自分のおはじきが入ってしまったりという
ハプニングが起きた時には、みんなで大笑いして、とっても楽しくゲームができました!

その後は、清少納言ゲームをやりました。

これは、いくつかのピースがあって
出されたお題の形をそのピースで完成させて
誰が1番早く作れて点数を稼げるかというゲームで、結構脳を使う遊びだなと思いました。

みんな多く点数を稼ぎたかったのか
とても集中していて作っている時は
ほとんど喋らないほど熱心に取り組んでいました!

いつもとは違ってとても集中していて取り組んでいる子ども達の姿を見れた1日でした!