レポート

2019/06/03

山崎子ども会館⑧「ぎゅっ」

こんにちは!!
山崎子ども会館ゆうか&あきよです(^^)
今週の山崎はとても賑やかでした!!

子ども会館はいつも通り大賑わいでしたがその中でも

特に!!

今日は嬉しいことが沢山ありました!!

一つ目は山崎子ども会館に2回目に来た学生が前回関わった子どもに
「また来てくれたんだね!」と言ってもらえたことです!!

前回一緒に遊んだのは2週間も前のことだったのですが、前回しっかりと関わることができたからこそ子どもも覚えていてくれたのかなと思います!!

二つ目は帰るときに起きたことです!!

てらこやが子ども会館から帰る時間になり、「また来週くるからね!」というように子どもに言うと

「帰したくない!!」と子どもたちが言ってくれてギュッとしてくれました

もう可愛すぎて今日も楽しい活動ができたな!と思いました

これからも子どもたちとより良い関係を作っていきたいと思います!!

以上あきよ&ゆうかでした(^^)