レポート

2019/06/03

関谷子どもの家⑤『ブランコ遊び』

こんにちは☆
6月3日も関谷子どもの家に行って来ました!!

今日は外遊びでのエピソードをお伝えしちゃいます!!

みなさんブランコって普通はびゅんびゅん高く漕ぐものですよね(´-`).。oO

でもブランコ3人グループはちょっと違ったんです。。。

そのグループでは、みんなで漕ぐ速さ、高さを揃えようとしていたんです!

どうしたらみんなで揃えられるか考えたところ、
「みんなで歌えば揃いそう!!」と思いつきました!

そこで『となりのトトロ』を歌いながら挑戦してみました!

すると、、、

最初の始まり方が難しくて揃いませんでした。。。

次に『パプリカ』で再挑戦!!

すると、、、

曲を知っていた女の子2人が見事揃ったんです!!

「全員が知っていて、歌える曲が見つかれば揃いそう」
とみんなが気づき、知ってる曲を出し合いっこしました!

そこでみんなが「歌えそう!!」と声を揃えたのが、
『勇気100パーセント』!!

みんなで声を揃えて漕ぎ、歌ってみたところ、、、

見事、みんなで揃えることができました(*´꒳`*)♪

どうやったらみんなで揃えられるかな、、、
みんなが知ってて歌える曲ってなんだろうね、、、
ってみんなで相談したからこそ達成できた
ステキなブランコの時間でした!