レポート

2019/06/11

小坂子ども会館⑧ 「みんなで巻き込めて遊べた!」

こんにちは!
だんだん暑くなってきたので
熱中症などにならないように気をつけなければならない時期に入りましたね!
今日は鎌女2年のなっちゃんが小坂子ども会館の様子をお届けします!

まず最初に1人の女の子とパックンチョ占いという遊びをしました!

これは、折り紙でパックンチョを作りそこに番号と色を書いて
どれか好きな所を選んだ場所に
ハッピーな事か悲しい事が書いてあるという遊びでした。

私はこういった遊びをした事がなかったので
こういうのもあるんだと思い子どもの発想力は凄いなと思いました。

占いのワードを2人で考えている時に面白い言葉がたくさん出て盛り上がりました

その後は、別の女の子に誘われてレストラン屋さんごっこをしました。
最初は3人でお客さん役と店員さん役で遊んでいたのですが、
いつの間にか男の子達も入ってきてくれていて最後は5.6人で遊びました!

色々な料理を出してくれて楽しかったしほっこりしました!
子どもの発想力が凄いなって思ったのと、みんなで巻き込めて遊べた1日でした!