レポート

2019/06/24

山崎子ども会館⑪「ぐるぐるUFO」

こんにちは!

山崎子ども会館担当者あきよ&ゆうかです。
今週も楽しく活動してきました(^^)
他学年の交流がたくさんみられましたよ~~!

今週は縄をつかった遊びで楽しみました!

子どもと学生で一対一で縄とびをして遊んでいました!
気づけば周りにたくさんの子達が!!
1人の子が自分を中心に縄をまわしてまわりのみんながその縄にひっかからないように飛ぶ遊びです!

名付けて
「ぐるぐるUFO!!」
それをみて今まで他学年との関わりをあまり好んでこなかった3年生の子も
「やりたい!!」
と言ってくれたのです!

1年生も2年生も3年生もみんなで一緒にジャンプ!!!!!!
つっかえたら一回休みというルールを作り連続で10回とぶことができました!!

普段他学年との関わりを嫌がっている子が自ら一緒に遊びたいと言ってくれてとても嬉しかったです(o^^o)
これからも他の遊びでもみんなを交えてできる遊びをやって行きたいなと思いました!!
以上あきよ&ゆうかでした!