レポート

2019/06/26

玉縄子ども会館⑫~ドッヂボール大会~

こんにちは!そらです(^∇^)ノ
今日も玉縄子ども会館にいってきました!

今回はなんと!

私たち学生がドッヂボール大会を開催させていただきました\(^o^)/

今回のドッヂボール大会は会館の子どもたちが
友達の輪を広げてほしいという想いを持ってやらせていただきました。

結果は子どもたちからも学生からも 楽しかった!
という声がたくさん聞くことができました!

今まであまり一緒にいることが見たことのない子供たち同士が作戦を立てていたり、
勝って盛り上がっている姿を多く見ることができました。

そして今回のドッヂボール大会には、たくさんの保護者の方々が見に来てくださいました。
直接お話しできた方は一部でしたが、
「いつもてらこやさんが来るの楽しみにしているんですよ。」
「イベントを開いてくれてうれしいです(*^_^*)」

「これからもよろしくお願いします(^-^)/」
などととてもうれしい言葉をかけていただきました。

今までほとんど言葉を交わす機会のなかった保護者さんとお話させていただいた上に、
温かい言葉をかけていただくことができ、
今まで会館で味わったことのない喜びがこみ上げました。

また、今回のイベントを開催するにあたって
会館の先生方が備品を用意してくださったり、ポスターを書いてくださいました。

終わった後には「またやってね!」とも言っていただきました。

今回のイベントでは自分たちがいかに、
温かい人達に囲まれて恵まれた環境で活動できているかを改めて感じました。
このことを忘れず次回からも活動していきたいです。