レポート

2019/07/02

植木子ども会館⑨「4人でバドミントン!」

こんにちは~🌞!
まこです!!!
7/2の「植木子どものいえ」での活動報告をいたします!!

私は今回、上級生の女の子3人組と関わりました☺︎

みんなが「バドミントンをやりたい!」
と言い、4人でやることに。

わたしも、スポーツの中で唯一得意なのが、バドミントン🏸!!

子ども時代にたくさんやってたからこそ、
このスポーツには、愛着がとっても詰まっているんです。

だからこそ、わたしもとっても気合いが入りました!

安全面を考えると、ダブルスをやることはどうしても出来なかったので、
1対1でやることを私たちの中で決め、
スタート!!!

時間のある限り、ラリーをしたり、本気でゲームをしました🌟
終わったあとには、たくさん動いて、汗びっしょり。

4人で同時の状態でやりたかったバドミントンが一緒に出来たわけではないけど、
見て待っている間も、子どもたちは楽しそうで。

わたしが本気の姿をみて、
きっと、「勝ちたい!」とか「一緒にやりたいな」
っていう前向きな想いが芽生えたからこその
子どもたちの楽しそうな姿になったんじゃないかなって思いました~!!

同時に出来てなくても、空気感は、4人で一つのものになっていたのが、
子どもたちにとって、とってもよい時間だったんじゃないかなあって思います🌼

これからも、
私自身も全力で楽しみたい!!

以上、まこがお送りしました!!