レポート

2019/07/08

山崎子ども会館⑬ 「自慢大会」

こんにちは
あきよ&ゆうかです!
今日も楽しく活動してきましたよ~!

今日は、事情があり少し会館に行くのが遅くなってしまいました。
遅くなってしまったのでいつも出迎えてくれる子達が玄関にいなくて少し寂しい気持ちでのスタートでした。

しかし、学生の存在に気づくといつもの3年生の女の子達が来てくれました!
今日は嬉しいことがあったのかとてもテンションが高く学生の服についてたくさん褒めてくれました(^^)

素直な気持ちで褒めてくれるととても嬉しいですね(o^^o)

気分が良くなったところでピアノの引き合いっこをしました!
ピアノを習っている子は習っているだけあってとても上手に引いていました。
習っていない子もいて私も大学で少しやっているだけであまり引けないので一緒にピアノを教えてもらいました!
米津玄師のLemonという曲を弾けるようになっちゃいました✌︎
その子は耳コピで自分で考えて音をつけたそうです!

その後はピアノを習っていなかった子がとても体が柔らかく足がどこまで開くか対決をしました!
わたしは小学生の頃にバレエを習っていましたがもう硬くなりすぎて全然できませんでした(^^;;
小学生同士はバレエ習っていない子もそこそこ柔らかくいい勝負をしていました!

誰かだけが得をするのではなくそれぞれ得意なことを教えあう関係とても良いと思いました(^^)

以上山崎子ども会館でした✌︎