レポート

2019/07/08

関谷子どもの家⑩「世間話は果てしなし」

こんにちは!
7月8日も関谷子どもの家に行ってきました~!!

今日は実習で行けなかったので一か月ぶりの復帰戦でした!!

男の子と女の子が折り紙にアプリのようなものを書いて遊んでいました。
久しぶりに会うので胸を躍らせながらそこに行ってみると普段通りの反応でした😭

「一か月いなかったけどどうだった?」と聞いてみると
「なんで?」と反応してくれたので、実習話をしてみました!

子どもたちの夏休みの話を聞いたら色々な所へ行った~!とアプリ?作りをしながら世間話をしました。

勉強の時間でもある女の子と実習の話をして、盛り上がりました。
「なんの教科が好き?」と聞いたら、
図工が好き!ペンキの制作物したかったけど、賛成してもらえなかった~
と学校でのお話もしました。

学生の実習話からスタートして、
普段の子どもたちの様子を話せたり、なにが好き!など知ることができ、
また子どもたちの新しい一面を知ることができた1日でした。