レポート

2019/07/17

ビストロてらハウス④「夏野菜のピザパーティー!」

こんにちは~!!鎌女2年のはるのです😊
今回は7月のビストロてらハウスをお届けしたいと思います~!

今月のメニューは『夏野菜のピザ』
とってもわくわくしちゃいますよね~(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_7888.jpg
それでは覗いてみましょう~

まずはみんなで、作戦タイム~
どんなピザを作りたいか相談していきます!!!

いろんな案が出てきて素敵なピザができそうな予感

何を作るか決まったところで買い出し組出発~!
img.jpg
なにやらいろんな材料を買っていきます

てらハウスで待機組は、ピザの生地作り~
材料を慎重にはかっていきます

学生よりもみんなのが上手かも、、、?

さーて、みんな帰ってきたら、野菜をいためながら生地を伸ばしていきます!!
ここでみんな気づいちゃった!
「ピザ職人の人すごい!!」 「全然丸くならない~」
やってみなきゃわからない素敵な発見ができたね

どんどん飾り付けもしていきます~o(^▽^)o
IMG_7977.jpg
チーズもりもりのピザもあれば~

なんだっ!!
IMG_7983.jpg
器みたいなピザもあるし~

IMG_7969.jpg
チーズパンもできちゃった

焼き上がりが楽しみだね~!!!

実はその横では、デザートピザも、、、
IMG_7991.jpg
マシュマロやチョコレート、フルーツを今回は餃子の皮の上にのせちゃいます(;゜0゜)

ここではトースターの前で、ピザが焼けるまでを観察しています~
IMG_7986.jpg

フライパンでも焼いちゃうよ~

焼きあがったらみんなで「いただきまーす!!」
みんな自分の作ったピザを探して~食べます!!!
IMG_8037.jpg

IMG_8015.jpg
こだわったもんね

IMG_8070.jpg
学生とも半分こしてみたり~(*´v`)

おいしいね!!!!

IMG_8097.jpg
最後にいただいたゼリーをみんなでパクリ
かわいくて食べれないね

食べれなかったものはお持ち帰りする子も!!
自分で作ると愛着わいちゃうもんね

ごちそうした後には~

IMG_8140.jpg

最後にみんなで「ビストロてらハウス~!!」
次回は9月17日火曜日です!
お待ちしてます~