レポート

2019/07/24

にしかまくらこどものいえ13th「達成感と自信」

こんにちは!

今回ブログを書くのは神奈川大学二年の青木佑磨です。

今回は外遊びでサッカーをしましたが、
いつもゴールキーパーをしている男の子が気になったので
ゴールキーパーをしている理由をきいてみました。

すると、自分に自信が持てず
ボールを受け取るのが怖いと言っていました。

どうしたら自信を持ってボールを追いかけてくれるのかを考えたとき、
シュートをしてゴールをきめたら自信がつくのではないかと思ったので、
その男の子にゴール前でパスをもらって欲しいと言ったところ、
ゴール前に行きパスを受け取ってくれました。

そしてシュートをし、ゴールをきめてくれました!

その瞬間に見せてくれた笑顔はとても印象に残っています。

今回のサッカーのように
学生と一緒にできなかったことができた体験というのはとても達成感があり、
自分に自信を持つことができるきっかけになると思うので、
このような活動をこれからも続けていきたいと思います。