レポート

2019/07/24

玉縄子ども会館⑯~キックベース~

こんにちは!
神奈川大学1年のよしやです!

今回初めてブログを書くので大変緊張しています💦

今週も玉縄子供会館に行ってきました!
今日は子ども達に「キックベースしよ!」と誘われたのでキックベースをしました!

小学校以来のキックベースかつ子ども達がみんな上手でなかなか塁に出られなくて

「下手くそー!」

なんて怒られていまいました😭

でも守備では打たれたボールをたくさんとってアウトにすることができました!

そしたら敵チームの子ども達が話し合って僕のいない方に蹴るようにしようぜって
話し合って作戦を立てから点がたくさん入ってしまいました😅

こんな風に作戦を立てて点を取ろうとする工夫が見られて良かったです!

自分たちが楽しむことが大前提でありながら勝ち負けにこだわって
全力でボールを投げて蹴って走っている姿がかっこいいなって思いました!

今週の玉縄子ども会館も楽しかったです!
今度はホームランを打って悔しがらせてやりたいです!