レポート

2019/07/31

平日てらハウス④「7月の平てらダイジェスト!」

こんにちは!明学2年のじゅりです(´ω`)ノ

今回は7月の平てらの様子をお伝えします!
だんだんと暑くなってきて、外遊びの様子も変わってきたようで…?
IMG_9781.jpg

気温がどんどん上がっていますね!
湿度も高くて毎日ムシムシ…

子どもたちもてらハウスに帰ってきては
「あつい~~~」
と汗びっしょり!

そんな子どもたちの最近のお気に入りは水鉄砲!

いろいろな型の中から好きな水鉄砲を選んで、公園で遊ぼう~!

IMG_9787.jpg

IMG_9780.jpg
げ、元気だ~~~~!!!
(子どもたちの全力ダッシュについていけず、写真が遠くからになってしまいました😅)

最初はみんなで打ち合いをしていましたが、
この日は途中で水鉄砲の新たな使い方を発見!

「地面に向けて水を発射させたら、水たまりが作れるよ!」
IMG_9785.jpg

このひとことから、水たまりづくりが始まりました(´∀`*)
水鉄砲を地面に向ける発想は思いつかなかった~~!

ひたすらに発射させているうちに、一気に水が出てこないのが面倒になったのか
最期は鉄砲の後ろについているタンクの水を直接地面にかけていました(笑)

IMG_9789.jpg

IMG_9791.jpg

暑い日でも、水遊びをする子どもたちはとっても楽しそうでした!

まだまだ気温も湿度も高い日が続きますが、
水分補給をしっかりして、夏を乗り切りましょう~!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

今回のブログはここまで!また来月!✋