レポート

2019/08/06

小坂子ども会館⑯「頭で勝負の段!」

こんにちは! 明治学院大学2年のさおりんwith愉快な仲間たちですヽ(´▽`)/

今週も暑かったので外遊びはありませんでした💦
立体パズルをやりすぎて、頭が痛くなっちゃったお話を紹介します!

今日は、7人ぐらいでずっと立体パズルをやりました。
平面のパズルをやったことはありましたが、
立体パズルは初めてだったということもあり、私にはとっても難しかったです😵

最初はディズニーのグリーメイを作っていましたが、全然完成せず、
一生懸命頑張っていた女の子たちも、途中で諦めてしまいましたー!

私は止めようと思いましたが、私でも難しく、
確かにこのまま続けてもできない可能性が高かったので、
女の子もつまらなくなってしまうと思い、違う立体パズルをやることにっ!

イルカやプーさん、ワンちゃん、ネコちゃんなどの立体パズルを持ってきて、
みんなそれぞれに作り始めましたー‼︎

しかし、困ったことが…
何個かパズルがはまって見せにきてくれる子や、途中でわからなくなって手伝ってほしい子が、
「ねぇ、さおりんさおりん!」と同時に来るのです!

呼んでくれのは嬉しいのですが、聖徳太子ではないので、同時に聞くことはできませーん👂

このことを女の子たちに伝えると、
「さおりんはここにもここにもいるよー!」と言われてしまい、笑うしかありませんでした😄

結局、1つも完成できずに時間がきてしまいましたが、
いつもよりもたくさんの子どもたちと遊ぶことができたので、とても嬉しかったです😋

遊んでいる最中にも何人かの子どもたちが「私もやりたい!」と言ってくれたので、
きっと楽しそうな雰囲気を作れていたんだと思います☺️
想像が当たっていたら嬉しいです😂

今日も楽しい時間をありがとう💕
以上、さおりんからでした~☆彡