レポート

2019/08/21

にしかまくらこどものいえ17th「本気!!」

こんにちは!!今日ブログを書くのは神奈川大 2 年の福岡智之です。

今回は今年一番子どもの数が多かっ た気がしました!
自分はある男の子と中遊びで一緒にジェンガをしたエピソードをお届けしたいと思います👏👏

その子と本気でジェ ンガをして自分は負けてしまいました。
自分はとても悔しいなぁと思ってその男の子の顔 を見ると
とても満足げで達成感に満ち溢れている顔をしていました。

そこで本気でやって みなきゃ分からないことが沢山あるなぁってことに
男の子や遊びを通して気づかされました。
普段、自分は途中投げやりになってしまい、
なかなか夢中になったり本気になったりすることが出来ないのですが、
子どもから教わって生まれた感情が今回の 1 番ええなぁって 思いました!

歌手の JAMOSA さんの曲「何かひとつ」の歌詞の中にある
「何か一つでも夢 中になれる物を 何かひとつ胸に持ってみろよ」とあるように
夢中になれる本気になれるも のをこれからも探していきたいです!

以上にしかまくらこどものいえでした!