レポート

2019/08/30

いまいずみこどものいえ⑯『ドッヂボール!』

こんにちは~!!さきです!
8月30日金曜日、いまいずみこどものいえの活動にいってきました!!

じゃーん!!

見慣れない男士学生2人……!だいきとりょうたろうです!
普段は玉縄子ども会館に通っている学生を、呼んでみちゃいました!
今日はこの2人のエピソードをお伝えしちゃいますね!!

いまいずみ子ども会館は、比較的、
女子学生が活動に行くことが多いのです。

だから男子学生はめずらしいくて、子どもたちの目がぴっかぴかに光りますっ、
2人がプレイルームに入った瞬間に、
「ドッヂボール入ってー!!!!」
だいきチームVSりょうたろうチームで本気のドッヂボールがはじまりました。

子どもに負けないくらい、だいきとりょうたろうも本気でボールを投げます。
(プレイルームの壁が壊れちゃう……!!)とちょっと不安になるくらい、早いんです。
さすが男子学生……!!

「だいき倒そうぜっ!!!」
「何としても勝ちたい!!!!!」

ドッヂボールの白熱具合は、いつの間にかプレイルーム全体に広がって、
気付いたら、観客席が出来てました~!

見ているだけでもわくわくできちゃうのも、いいよね。
応援したり、豪速球を目で追ったり、いつの間にか、なんとなくの一体感ができていました。

私は女子学生なので、男子学生ばかりがめずらしいもの扱いされていて
ちょっとくやしさもありつつ……(笑)

でも、男子学生も女子学生も、バランスよく集められたら、
もっといろんなことできそう!って思った活動でした。