レポート

2019/09/11

玉縄子ども会館⑳~自作おもちゃで遊んでみたの巻~

今週ブログを書くのは金髪から茶髪になった明治学院大学2年のだいきです!
S__19922989.jpg

今日会館に行くと、
いつもあまり遊んだことの無い子が階段のところで待っていて、
「だいきあそぼー」って言ってきました。

とても久しぶりで意外だったので今日はその子と絶対に遊ぼうと思いました。
事務室について行くとなんだか面白そうなゲームが…笑

アイスの箱とわりばしを使って上手に組みたて紙に書いたフルーツは取り、
爆弾は避けてゴールまで行くというなんとも精巧でよく考えられた遊びでした!

誘われたのはいいもののちゃんと完成するまでは見ないで!!!
ということだったので、17:00からやると決めほかの遊びをしていました。

ワクワクしながらその時を待ってその子のところに行くとニコニコしながら待っていました!
いざやってみると、これが意外と難しい😫

フルーツをとるのに夢中になっていると爆弾にぶつかってしまい、
爆弾に気をつけながら行くとフルーツが取れず真剣にやってもクリアするのにとっても時間がかかりました😣

やっと成功した時にその子は絶対にクリアさせないと言って
またそのゲームの改良を始めました。

また来週挑戦しに来てと挑戦状も渡されたので、
来週はもっと難しくなったこのゲームに挑戦しようと思います!

自分がやりたいと思ったことをすぐに形に表現したり
学生に言ったりと想いを素直に表現できることって素晴らしいなぁと思いました!