レポート

2019/09/14

,

稲村ヶ崎らんらんスクール③「僕も上りたい!」

こんにちは~!!
関東学院大学2年の優里香です!今月で稲村の活動は、第3回!
今回は、ひっそりやってたアドベンチャーのお話をしちゃいます!

1か月ぶりの稲村はいいお天気でぽかぽか最高でした~!

今日は2グラの端っこの砂場で素敵な出来事がありました!

砂場の横に、180㎝くらいかな?高い鉄棒があって、よく高学年の子たちは頑張って上っています。

今日も何人かは、先生に見守られながら上に上って高いところからの景色を楽しんでいました。

それを見て、1年生の男の子はとある学生に「僕も上りたい!」と言いました。

周りの高学年のお兄さんお姉さんたちは「1年生には無理だよ!」と言っていましたが、

とある学生は「いやできんじゃね?」ということで、途中の足をかける部分までその子を持ち上げてみました。

そしたらその子は一生懸命登り、、、

ついに上に座ることができました!!!

彼もとっても嬉しそうな顔をしていました。

学生と子どもで、周りに無理だと言われたことでも、一緒に挑戦できて、「できた!」という感動の瞬間を共有できました。

来月はどんなことに挑戦できるかな!また来月~!