レポート

2019/09/17

小坂子ども会館㉒「ドミノの段!」

こんにちは!
今日は鎌倉女子大学2年のなっちゃんが小坂子ども会館の様子をお届けします!!

今日は3人の女の子たちとドミノをやりました!

個人で作ったドミノを最後に繋げて
放送をかけたいねってみんなで話して
集中して一生懸命作りました。

作っている途中で何回かドミノが倒れてしまい
時間までに大きいドミノが作れて放送をかけれるかなって思いましたが、
みんな最後まで諦めずにやった結果、
大きいドミノを作ることができて施設内に放送をかける事もでき、
他の子たちが自分たちが作ったドミノを見にきてくれました。
そして「凄いね!」など嬉しい言葉をかけてくれて、子どもたちもとても嬉しそうでした!!

子どもたちも私もとても嬉しくて楽しめた1日でした!