レポート

2019/09/20

いまいずみこどものいえ⑲『初めてのスピード』

こんにちは~!みゆちきです!!
9月20日金曜日もいまいずみこどものいえで元気に活動してきましたー!!

今日はトランプでスピードをしたエピソードです!
女の子と2人でスピードやろうとしてたら、横から男の子が
「なにするのー?」
もしかして、遊びに入りたいのかなって思ったので誘ってみました!

すると
「やったことないから入らない」
そんな理由で入らないのはもったいない!
やりたい気持ちがあるなら、一緒にやりたい!

最初は2人でやってるところを見ててもらうことにしました。
すこし説明もして、次はその男の子がやってみることに!!

でも、初めてやるから全然うまくできなくて、負けず嫌いで本気で戦う女の子にぼろ負け…。
次は私と対決!

1回目で負けたからか、めちゃくちゃ強いじゃん!私が弱いからか…??

最終的に、ローテーションしながら、4人でトーナメント対決したり、
2人で戦うものだけど、4人用にオリジナルアレンジしてみたり、
大盛り上がりでした!

初めはやったことないからやらないって言っていたけど、
男の子のやりたい気持ちに気付いて、
後押しできたことによって楽しい放課後を届けることができましたー!!

これからもいろんなことに挑戦して、いろんな楽しい!を一緒に探していきたいです!!