レポート

2019/10/11

いまいずみこどものいえ㉒『大縄大会~~!!』

こんにちは~~!!
いまいずみこどものいえ、台風の前日にもかかわらず、元気いっぱい活動してきちゃいました!✨
しかも……今日は、大縄大会!!!
先生たちが企画してくれました!!

大縄大会は、6グループにわかれてチーム戦で行いました。
回すのも、飛ぶのも、全部子どもたち。

先生たちとてらこやの学生は、全力で応援しました!!
いつもはなかなかまとまった遊びをしない子どもたちでしたが、
今日はみんな大盛り上がり!🔥

1年生の男の子には、なかなか難しかったようで、
同じグループの年上男の子が我慢できず、怒ってしまっていました。

それをみた学生は、
「2人で手をつないで、タイミング合わせて飛んでみなよ!」とアドバイス。

年下の子と仲良くしているイメージが少なかったから、上手くいかないかな……?
と心配していましたが、すんなり、「おっ!いいね!!」と受け入れて、
2人で仲良く飛んでいる姿が見れました。

女子チームでは、最年長の女の子がリーダーシップを発揮して、
作戦会議もしていました!

さすが、しっかり者で負けず嫌い👊🏻✨

1年生の女の子が上手く飛べずに悔し涙を流していたり、
普段大人しく見えていた男の子が実はめちゃくちゃ熱くなっていたり、
いまいずみの子どもたちの意外な一面がたっくさん見れました!!

企画になると、途端に団結力を見せる子どもたち。
11月の子ども会館運動会がさらに楽しみになりました!!
以上、さきとみゆちきでした~🌱