レポート

2019/10/26

休日てらハウス㉛「最近の流行~豪華三本立て~」

こんにちは!今回ブログを書くのは鎌女2年せんざきです!

唐突ですが、最近休てらでちょっとしたブームがあるんです!

DSC_0027.jpg

この謎の写真…気になりますよね~
きょうはそれらを3本立てハイライトとしてお伝えしちゃいます☆

1つ目は今日の午前中は最近人気のテーマビンゴ

DSC_0021.jpg

DSC_0026.jpg

親の人がテーマを出し、その人が言いそうなものでビンゴのマスを埋めていくものです。

これがなかなか難しい!え~!それ先いうの!!これまだなの!?と
その人のちょっと意地悪なところ意外なところたくさん発見!

今回は、都道府県やスポーツ、国など
なかなかたくさんあるテーマを選んだのでとっても盛り上がりを見せてくれました!

2つ目はなんとなんと幅跳び!!!
DSC_0052.jpg

実はこれ、お昼ごはんの前の時間に開催されてるプチ記録会

どうしてもお昼の時間の前は
ご飯を買いに行く子どもたちとてらはで待つ子どもたちで別れちゃうんです。

でも、そんな間の時間も楽しんじゃお~!ということで
メジャーとテープがあればできちゃうこの競技が人気沸騰中!

学生だってこどもだって新記録目指して飛んじゃいます!

前に比べてこれだけ飛べた!もっと手の勢いあったほうがいいよ!
たくさんの声であふれちゃうそんな素敵なおひるごはん前。

動いてすぐご飯食べれるのはびっくりしちゃいますけど…笑

最後!このいい写真☆

DSC_0140.jpg

何かのジャケ写に使えそうですね!

大人気サッカー!

サッカーをする前に身体慣らしということで鳥かごをやったり、フリーキックをしたり…

DSC_0124.jpg

DSC_0129.jpg

いつもは試合だけになることが多いですが、今回は個々の技術向上を目標に練習する姿が見られました!

休てらの時間って10時から16時までの6時間なんですけど
ほんとにあっという間に感じちゃうんですよね。

子どもたちのやりたいことを一緒に楽しんでやっちゃう学生もそうなんですけど、
少しでも子どもたちと大学生みんなが楽しかったな~と
思えるような1日になるように素敵な空間
これからも目指していきたいな~と感じたせんざきでした。

最後に~
休てら最高―――!!

DSC_0150.jpg

休日てらハウスは子どもたちの自由な「やりたい」を”カタチ”にすることを目標に毎週土曜日に活動をしています。
普段とは一味違う土曜日を私たち学生スタッフと一緒に過ごしてみませんか?
次回の活動は11月2日!
↓休日てらハウスへの申し込みはこちらまで↓
事務局〒247-0056鎌倉市大船1−25−23千里ビル3階
TEL:0467−84−9746 FAX:0467−84−9748
email:info@kamakura−terakoya.net