レポート

2019/10/27

みんなで朗読⑤ 「発表会に向けて頑張るぞ!」

ボンジュール♪
10月のブログを担当します
ふうか と まーとんです!

10月27日に寿徳庵さんで第5回みんなで朗読を行いました!
久々のお寺での活動みんなルールを守って楽しくできました😊
DSC_0387.jpg

会場をお借りさせていただきました寿徳庵さん、ありがとうございます。
それでは第5回の活動スタート!!!!

最初ははじまりの会
DSC_0237.jpg

今月の司会は ふうか と まーとん が初担当!(緊張しました~)
InkedDSC_0243_LI.jpg

DSC_0452.jpg

そして、寿徳庵の斉藤ご住職からお話をいただました。
びす12

その後、発声練習!何度もしているだけあってみんな『五十音の歌』のプロです!
InkedDSC_0278_LI.jpg

今月の大人朗読は片山さんが『番ネズミのヤカちゃん』を読んでくださいました
DSC_0293.jpg

ヤカちゃんのセリフがでる度他の兄弟との読み方の違いにみんな大爆笑
お母さんネズミの歌もかわいかったです💘
片山さん楽しい朗読をありがとうございました!

今度はグループワークです!!
今月は『好きなところを見つけよう』を目標にしました!
InkedDSC_0331_LI.jpg

DSC_0364.jpg

先月決めた作品を何度も読んで深めていきました😊
「この部分の言い方が面白い!」 「このセリフが好き!!」
なかなかいい感じ~💗
InkedDSC_0350_LI.jpg

DSC_0328.jpg

DSC_0362.jpg

休憩時間お庭で遊んでいる子どもたち!
InkedDSC_0390_LI.jpg

DSC_0387.jpg

終わりの会では斉藤ご住職からお話をいただきました
DSC_0450.jpg

そして集合写真
今月のかけ声は片山さんの朗読からお借りした
ヤカちゃん 大好き~💗
DSC_0481.jpg

後期2回目の活動お疲れさまでした!
次回の活動は11月17日です!
発表会に向けて次回も頑張りましょう!!!