レポート

2019/10/28

ふかふか③「特別かみねんど」

こんにちは、はなです。

今週もふかふかにいってきましたよ~~!

工作がだいすきな学生と子どもが
先生方のおかげでとてもすてきな時間を過ごせました ☆彡

Aちゃんはとっても絵が上手で、工作も大好きで、

とにかく手先が器用な女の子です。

今日の活動で、いつものように学生と
絵を描こうとしていると、

先生がかみねんどを出してきてくれました、、、!!

色をつけたい!というと、絵の具も貸してくれました!

色をつけて、よーーーくこねて、

Aちゃんは学生のイニシャルを作ってくれました。

学生もAちゃんのイニシャルを作って、プレゼントしたそうです。

いつもはお絵かきばかりだけど、

今日はいつもよりちょっと特別にかみねんどができて、
Aちゃんも学生もとっても楽しかったみたいです。

どうやらこのかみねんど、
普段は封印されているのだけれど、

学生もいるし、Aちゃんになら安心してあげられる!

と思った先生が特別にこっそり出してきてくれたものでした。

やさしい先生のおかげで、

Aちゃんといつもとは違うあそびで
盛り上がれたすてきな日でした