レポート

2019/10/29

関谷子どものいえ㉕『もしもピアノが弾けたなら~』

こんにちは🌞
10月29日も関谷子どもの家に行きました!!

いつもプレイルームでピアノを弾いている女の子がピアノを持って来て
一緒にやろう!と言って来てくれました!
私はピアノが弾けないので教えてもらうことにしました(やっぱりピアノは難しい😭)

毎回同じ曲を弾いていたのを聴いていて、
今回は少しアレンジを加えてやってみない?と提案してみました!
変な音がするバージョンにしてみたり、ドラムみたいにしてみたりと色んな音をして遊んでました!!

その音につられて上級生男子やってきました!
国歌を弾き出し、びっくりしてると
隣にはピアノをさっきまでやっていた女の子がしょんぼりとした顔をしていました。

その男の子は弾いた後すぐ違う場所に行ってしまい、また違うバージョンでピアノを弾きました🎹

今回は色んな音のバージョンで遊びましたが、他にもみんなでできる何かないかと模索していきたいです!