レポート

2019/10/30

玉縄子ども会館㉗~新しい友達~

こんにちは~!今回ブログを書くのはそらです!

わたしは玉縄子ども会館に1年以上行っていますが、まだあまり遊んだことのない子達がいます、、
せっかく行っているのだから色んな子と仲良くなりたい!
そう意気込んで会館に行きました

会館に着くと、私の姿を見た先生がひとりの女の子を呼び
「そらちゃんは英語得意だから、英語ではなしてみたら?」
というのです。

聞くとその子は英会話を習っていて、英語が得意なんだそう!!

これはチャンスだ!と思い、早速英語で話しかけてみました

するとその子も一生懸命英語で返してくれて、
あっという間に意気投合しました\(^o^)/

そのあともずっと2人で遊んでいて、遊びの中でもちょくちく英語を挟んでみたり
その子の英語の教科書を読んだりと、
お互いの得意で好きなことを活かし遊ぶことができました

今回は自分の得意なことが、意外なところで発揮できました
そのことの英語を通したかかわりは私だからこそできたのかなと思いました

これからも、私らしく子どもたちと関わっていきたいです!