レポート

2019/11/01

にしかまくらこどものいえ28th「今日こそ勉強…!?」

こんにちは!
今回初めてブログを書かせて頂きます。
相模女子大学1年の下田彩夏です☺︎

今日はある1年生の男の子についてお話したいと思います🙋🏻‍♂️

その子はいつも、私とコンタクトを取るとき、
挨拶代わりとして必ずじゃれてきます👊🏻

勉強の時間でも、なかなか座って勉強出来ず、
先生によく怒られてしまう。そんな子です。

その日もいつものように私にじゃれてきて、
私に話しかけてくれました😊

しばらくその子と遊んでいると勉強の時間になりました。
今日も勉強やだーって言うのかなと思っていたのですが、なんと!

今日は「一緒に勉強やろ~」と、その子から言ってくれました!!
まさかその子から言ってくれるとは思わず、自分の耳を疑ってしまいました👂🏻
それだけではありません!!

自分から座って机に向かい勉強し始めました!!
もうこれは夢なのかと思ってしまうほど、別人のようでした☺️

私はとにかく嬉しくて、ウキウキしながら隣に座って一緒に勉強しました📖
途中、集中が切れて立ち歩いてしまうこともありましたが、
注意したらちゃんと戻って来て勉強してくれて、
私としてはこれ以上ない成長ぶりを見ることが出来ました🙆🏻‍♀️
他にもたくさんの成長した姿が見られました!

全てをここに書けないのが残念です😥
これからもたくさんの子どもたちの成長を見れたらなと思います。
以上、にしかまくらこどものいえでした!