レポート

2019/11/05

小坂子ども会館㉘「マリオぶっ飛びタワーゲームの段!」

こんにちは!
今日は鎌倉女子大学2年のなっちゃんが
小坂子ども会館の様子をお届けします!!

今日は2人の女の子と遊びました!
「マリオぶっ飛びタワーゲーム」という遊びをしました!
このゲームは、タワーがあってそこのベースにマリオたちが揺れないように上手く乗せて、
ボールが落ちてマリオたちがぶっ飛ばされたら負け!でゲームで私も始めてやりました!

なかなか難しく、みんなで「どこに置いたらぶっ飛ばされないかね?」と話し合いながらやっていたのですが、、
やっていた回数のうちほとんどはマリオたちがぶっ飛ばされてしまいました笑

子どもたちもそれが段々と面白くなってきてしまったのか、
最終的には「もうマリオたちをぶっ飛ばそう!」と勢いでやっていました笑

本来のルールとは違いましたが、また違ったやり方で楽しく遊べた1日でした!!