レポート

2019/11/06

玉縄子ども会館㉘~クイズ大会!!~

こんにちは!

今回ブログを書くのは前回に引き続きそらです!!!

今回わたしは、高学年の女の子たちとクイズ大会をしました!

そのクイズの内容が、特産品や名所などから地名をあてるというものだったのですが

これがまた難しい!(笑)

わたしの無知もあるのですが、彼女たちは社会の授業で習ったばかりだったらしく

油断していたら負けてしまいそうでした

負けてたまるか!と遙か昔の小学校の社会の授業の記憶を頼りに3問連続で正解しました!!\(^o^)/

そんな私の真剣さが女の子たちの闘志にも火をつけ、容赦なしの真剣勝負になりました

結果は何とか私が勝つことができました!!

負けた女の子も「また勝負しよう!次は負けないから!」と言ってくれました

ドッチボールなどのスポーツ以外で真剣勝負をしたのは久しぶりだったので私自身も

楽しめたし、女の子たちも楽しんでくれていたと思います(*’U`*)

今度やるときも負けないように勉強していきたいと思います(笑)