レポート

2019/11/15

いまいずみこどものいえ㉗『大運動会~!!』

こんにちは、さきです!🌼
今週もいまいずみこどものいえ、元気に活動してきましたよ~~!!


今週はなんとなんと~~~~~











こどものいえの大運動会でした~!

(写真は玉入れの結果発表のようすです……!
小学校の体育館をお借りして、先生方がたくさん準備を重ねて行う年に一度のイベントなんです!

各チームにてらこや学生が入って、3チームにわかれて戦います。わたしは赤チーム🍎でした!
人間オセロ、玉入れ、障害物競走と、それぞれのゲームで大盛り上がり。

いまいずみのこどもたちは、やっぱりイベントが大好きなようで、
赤チームでは、4年生の女の子と一緒に玉入れの戦略を練ったり、
人間オセロで他のチームの姿をみんなで見て、いい所を盗んだり、

「どうやったらうまくいくかな!?」という勝つことに向かって全力で楽しみました!!

私と同じチームの男の子は、普段のこどものいえでの様子だと、
みんなで何かを楽しむことには興味がないのでは……??と思っていました。

というのも、子どもたち同士で遊ぶのではなく、
先生と一緒にいるところをよく見るのです。

そんな男の子もこの日は、赤チーム勝てるかな?と、
彼なりに運動会を楽しんでいる様子。

玉入れで1番になった時は、ハイタッチもしちゃうほど……!✨
これを機に、会館でも一緒に遊べたらいいなぁ……!

今年の運動会も、いまいずみらしい盛り上がりで、とっても楽しかったです!!
以上、さきでした!!