レポート

2019/11/17

ビストロてらハウス⑦ 「あったかおでん△〇■―」

こんにちは~!!!
鎌女2年のはるのです~ヾ(o´∀`o)ノ

今月のビスてらはおでん

S__4169739_20200107234959d23.jpg

どんなおでんができたのでしょうか~

今回のおでんはだしや具を一から作りました~!!

そんなオススメポイントをお届けします

まずはじめに~
をさばいていますね

S__4169745_20200107235007281.jpg

みんなはじめて魚をさばいてみて、、、
「こんな魚を食べてたんだ!」と発見することが出来ました(゚△゚;ノ)ノ

S__4169743_20200107235004b8c.jpg

とーっても真剣ですね!!!

S__4169744_20200107235005362.jpg

このイワシをたたいて団子状にしてつみれにします

S__4169732_20200107234950e31.jpg

こちらでは、大根の皮をむいています!!!
あら、どうやら学生よりも子どもたちの方が上手そうですね~

S__4169734_202001072349535ae.jpg

ほかにも~、餅巾着を作るために油揚げの油抜きしたり

S__4169733_20200107234952f0a.jpg

たくさんの具材を切ったりしました

S__4169737_20200107234956126.jpg

S__4169736_20200107234955c67.jpg

具だくさんでおいしいおでんになりそうですね(*^_^*)

さあ、おでんをぐつぐつtしている間に~

おにぎりを作っちゃいました
味は三種類!!

一番人気はなんとカレー味でした!!

S__4169748_2020010723501141f.jpg

全部でいくつあったんだろう
それくらいたーーくさん作りました!!

さて、いよいよいただきます!!

みんなおいしそうに食べていますp(*^-^*)q

S__4169739_20200107234959d23.jpg

つみれもおいしくできて、大満足でしたね!!

では最後に~
ビストロてらハウス~

S__4169749_2020010723501319a.jpg

毎月17日にてらハウスにて行っています!!
参加費無料なのでぜひいらしてください!
お待ちしてます~