レポート

2019/11/18

ふかふか⑤「ピッチャー初挑戦!」

こんにちは、はなです。

今週もふかふかに行ってまいりました~~

いつもより子どもが少なかった今回、

ある男の子が、今まではやったことがなかったピッチャー

初挑戦することができました \(^o^)/

ピッチャーって、野球を習っていたり、運動神経がよかったりする、
自信がある子どもしかやりたがらないじゃないですか。

ふかふかも野球はよくやっているけれど、
ピッチャーをする子はいつも同じでした。

今日は幸運にも?
いつもピッチャーをやるメンバーはいない!

これはやったことない人がピッチャーができるチャンスなんじゃないか!
そう思った学生は、、

野球やりたい!!!!!!!

とごり押し。野球をやることになりました。

そしてそして
Aくんがはじめてのピッチャーをやることに!!!

最初は緊張している様子だったけど、
投げているうちにたのしくなったようでした。

お母さんが迎えにきても、帰らずに熱中していて、
そんな姿にお母さんもビデオを撮りながら応援!

みごとに三振もとって、
なんだか少し自信がついたようでした。

今度みんなでやるときも
ピッチャーに立候補してくれるといいな~~~